運動会のダンス曲♪

姫路市のピアノ教室、ピチカート音楽教室です。

さて、小学校も中学校も、5月が運動会シーズンで定着しているようです。一部の学校では秋の運動会もあるようですが、5月も秋も暑くなってきていますよね。
水分を摂って、しっかり睡眠時間を取って、疲れをとれるようにしてくださいね。
教室でも、もう5月中旬からクーラーが要るくらい、すっかり夏日になっていますね。
教室には、水筒をお持ち頂いて構いません。

話は逸れましたが、生徒さんたちは、ダンスが楽しいようで、どんな曲で踊るのか、中には踊って下さる方もいらっしゃいます♪

今年は、『好きすぎて滅!』が低学年が多いです。ダンスが覚えやすいのかな?楽しい曲ですね☆
他には、『カリスマックス』、『トライ・エブリシング』や『怪獣の鼻歌』など、ノリの良い曲が目白押しです。
楽しそうに話して下さるのが、一昔前の厳しい練習のイメージの運動会とは違うなぁって、感じます。
また、終わったら、色々とお話聞けるの楽しみにしています。