はじめが肝心

姫路市のピアノ教室、ピチカート音楽教室です。

春、新入会の生徒さんの初レッスンが全て無事終わり、すぐに打ち解けた雰囲気で、良いスタートをきれたと、私自身実感しております。生徒さんからも、「レッスンたのしい♪」という声をいただき、どの生徒さんも可愛くて、これからも楽しみです☆

春だからか、この言葉を最近よく耳にします。少し前受けた研修会でも、まずは経験値、参加する事に意義がある。結果はそれについてくる。というようなお話を聞き、改めて大切な言葉だと思いました。

今日、本を整理していたのですが、見返そうとしてパッと開いた本のページが、たまたま、『はじめがかんじん』という題のページで、凄くびっくりして、今日はブログを書こうと、思いました。